婦人

ワキガの臭いは簡単に落ちないのが事実|現実と向き合おう

たるみに効果的

鏡を見る女性

サーマクールはたるみの解消に効果的な整形方法です。皮膚に高周波を照射することで皮膚の深部に影響を与え、たるみを改善します。サーマクールは二段階でたるみを改善するのが特徴です。照射すると、皮膚の深部でコラーゲンが収縮することで肌が引き締まりたるみを改善します。その後、深部に残る熱損傷を修復しようという肌の再生機能により、さらにたるみが改善されていきます。一ヶ月ほどかけてたるみが解消されていき、その効果は半年から一年ほど持続します。効果をさらに持続させるには、サーマクールのあとしばらくしてからフォトフェイシャルなど別の施術を受けるようにするのがよいでしょう。ドクターと相談してより肌に合った施術を選ぶとさらに効果的です。

サーマクールは基本的に一回で治療が完了し、ダウンタイムもほとんどないという特徴があります。そのため人気が出てきているたるみ解消方法です。しかし、注意しないといけないのがドクターの腕により仕上がりがかなり変わってくるという点です。人気の施術のため様々なクリニックやエステサロンで導入されてきていますが、高い効果を引き出すには確かな腕をもつドクターのもとで施術を受けることが必要となってきます。少しの角度の違いや照射の具合の差で出来上がりに違いができてしまうためです。腕の良さを推測するためには、施術経験の量が参考になります。施術経験が多ければある程度腕も確かだと見ていいでしょう。また、カウンセリングのときの直感も頼りにしましょう。自分に合わないドクターは避けた方が無難です。